top of page

小松屋さん

桐生名物“花ぱん”といえば、

創業明治29年、100年以上を誇る老舗和菓子店「小松屋」さん。

桐生市内で他にも11店舗さんが作っていますが、

小松屋さんは花ぱんの発祥店。

(調べていたら、他店さんのホームページにそう記載がありました!)

花ぱんは、

ぱん、と言いつつも、小麦粉ベースで焼かれた少し硬めの焼き菓子。

桐生天満宮の梅紋を模した形に成形され、砂糖蜜がかけられています。

素朴で初めてでも懐かしい、そんなお菓子です。

一袋に12個入って、700円!

お土産に、ご自宅用にぴったりです。

他にも可愛くて、美味しいお菓子もいっぱい♪

店主のマリさんのきれいな笑顔にも癒されますよ。

ぜひごゆっくり店内をご覧くださいね。

季節限定の、チョコかけ花パンも美味しい!

チョコ、ホワイトチョコ、イチゴ、それから抹茶があります♪

私たちはそれぞれ食べたいチョコがけをとってしまったので

残念ながら抹茶が撮影できず…

夏場は販売がありませんので

涼しくなりましたらぜひ実物をお手にお取りくださいませ。

それから、Youtubeがアップデートされ、素敵な音声付きになりました!

こちらもぜひご覧くださいませ♪

<小松屋>  10:00~17:00

本町4丁目4-82 TEL:0277-44-5477

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page