top of page

さくらやさん


このスタンプラリー「着物で歩こう」に真っ先に賛同してくださり、

オブザーバーとしてご指導くださる金子さんが社長の「さくらや」さん。

桐生の中学・高校に通った人なら、誰でも1度は行ったことのあるはず。

学生服や衣料製品、服地・布地を主に取り扱う「さくらや」さん。

桐生ならではの生地が多く取り扱いがあるので、

洋服やバッグ、小物を作られる方にはすっごくオススメです!

でもね、

さくらやさんはそれだけではないのです。

①布地だけでなく、桐生で作られている貴重な布製品もここなら多く手に入れられます!

 松井ニットの「マフラー」や「ニット帽」

 朝倉染布のふろしき「ながれ」

 土田産業の天然染「ショール」

などなど。

テレビなどでも多く取り上げられている製品ばかりですから、品薄になってしまうことも多々あり。。

でも!

その場で生産元へ電話確認してくれたりします(それでもないときはないですが(汗))。

桐生の繋がりを生かして、ほしいものがちゃんと手に入っちゃいます!

②洋服・布地がメインなのに、作家さんの陶器やネックレスなどが買えちゃう!

一店一作家(一工場)運動にチカラを入れられているので

お店に伺うごとに違った作家さんの作品・製品を見て購入することができちゃうんです。

③金子さんが桐生のこと、なーーーんでも教えてくれます!

名物・名産・観光地、聞けば何でも答えてくれますから

桐生のことに悩んだら、まずは「さくらや」金子さんに会いに行きましょう!(^^)

<桐生さくらや> 10:00~19:00 水曜定休 

http://www.biones.co.jp/sakuraya/index.html

桐生へいらっしゃいませ!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page